top of page
検索
  • 執筆者の写真川西

ブログを勝手に夏休みしてました。

こんにちは、川西です。

みなさんは、どのように夏休みをお過ごしですか?


とりあえず暑いι(´Д`υ)アツィーですね。

川西は、こんなに暑いのに・・・・。夏バテを乗り切り、

数日で3㎏も体重が増えてしまってました。


子ども達と水遊びばかりして、見守りに徹し過ぎた証拠でしょうか?


先日、夏祭りを開催しました。

なんと、10組程度…。本当に10組のお友達が♡

お子様2人の家族も多くおられたので、

約30人がかるふキッズポケットに・・・・泣きそう( ;∀;)アリガト!




ほとんど、園長先生が準備してくれました。

川西が準備したのは、、、、トリックアートです。

なんならそれだけ。笑

あんぱんまんを描いただけ。笑


でもいい感じじゃない?自己満です。


お盆休みで、きっと家族のありがたみを感じても・・・・。


親たちにとっては、いつもと違う疲れを感じるはず。

あれ?気持ちは仕事の方がしんどいけど…

体力は、仕事の時のほうが楽なのか?みたいな。笑

ない?そんなことない?


そんなときには、一時預かりを使おう!!!!!

今なら2人以上の申し込み、もしくはHUGHUGさんを見てもらえれば

一時保育がお得なんです。


わかってますよ。お子様は可愛い!!!!

でも暑いし、疲れは確実に溜まっているはず。

お子様も家ばかりでは、ストレスを感じているかも…。


一時預かりを利用するなんて贅沢だ!とか

親が楽をしようとしている。とか世間の目は厳しいかもしれませんが、


たった数時間!笑


ゆっくりスーパーで買い物したら気持ちの疲れはとれるかも(*^^*)


私は、子どもはいませんが、父親と向き合う時、数時間で疲れるので、

すぐに逃げ出します。


それが我が家の円満の秘訣だと思っています。

たまには、心の夏休みも頑張るお母さん・お父さんには過ごしてもらいたいです。


夏休みの折り返し…

みんなにとって楽しい夏休みとなりますように~☆

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久々の投稿です。決まりましたか?

来年度の保育園はおきまりですか?認可に決定した方、おめでとうございます☆ 私たちも長年、公立の保育園・幼稚園で働いていたので、認可施設に決まったご家族の方がホッとした気持ち分かります。良かったですね(^^)おめでとうございます。 本園からも何人かのお子様が認可保育園や幼稚園に旅立ちます(^^)あと、2カ月と少しの関わりを大切にしていきたいです。 認可保育施設の通知…残念だった方もいるかもしれません

bottom of page