検索
  • 川西 

検索!検索!

な、な、なんと~!!

昨日、YouTubeにフリーアナウンサー「ハタナカ ヨースケさん」の「勝手に応援團」に我が保育施設が出演させていただきました。

検索してみて♡「岡山市に新たな保育園誕生篇 勝手に応援團 #146」

ユニークなハタナカさんとかわいい我が園の園長の息びったりのトークをお楽しみください。

なんで、息が合うのかな?と思ったら、同じ年齢のようです。

はい、今日は、子ども達が遊びに来てくれました。まだ、園児が0なので、ホームページやブログにお子さんの顔を載せても良い方など、遊びに来てください~。ダメな時には、声してね。

園を知ってもらいたい。という思いを込めて1日数名までならOK!コロナの影響もあるので、TELを頂けたら人数を制限させてもらいながら対応しますよ。子育ての悩み、話相手が近くにいない。そんな方でもOK。一時保育の利用は、1時間からできますので、お子様を預けてお買い物に行くのもOKです(^^)

さ。今日の園長とのできごと~篇

昨日、園長先生が「川西~なすびを食ってくれ~」と頂きものの立派な茄子をもってきました。

糖質OFFの園長は、家で基本タンパク質。野菜もあまりとらないんだって~(不健康…)

もともと茄子が苦手だった川西は、介護等体験で施設の人に作ってもらった「バター醬油のなすびステーキ」を頂いた時から茄子大好きになっていました。その味を園長に食べてもらうことに。

まだ焼き終える前から、横から「バターのいいにおい~食べていい?」とのぞく園長先生。

「ん~」と唸っていたので、あ。失敗かな?と思ったら、園長先生がにたにたしていました。やっぱり茄子のバター醬油は最高だったようで、家族の人に見た目の悪い写メを送り、茄子をもっともらってくるようにお願いしていました。もっと美味しそうに撮ってよ。。。

みなさんもお試しください。作り方は簡単!やったことない人は是非。

茄子はバターを吸ってしますので、まんべんなくバターを染み込ませながら焼いてくださいね。

あれ?保育園のブログなのに…。てへっ                BY川西先生

26回の閲覧