検索
  • 川西

コロナよさようなら、ようこそ入園さん

こんにちは、川西です。昨日から入園時が来てくれています。2歳児クラスの女の子。可愛い~。数カ月前は、20歳を相手にしていたので、久しぶりの小さなお友達にドキドキでしたが、保育士8年目!!!!突入の実感がわいてきました。


保育園の名前の由来、みなさんは、もうご存じかと思いますが。クマの意味です。最近、園長とダイソーのキャンペンシールを集めて、保育園にクマさん増殖中(^_-)

そして、先日、4コマ漫画に登場した、クマのような水道屋さんが、大量の玩具を寄付してくれました。

息子君が使っていたトーマスがすごい量…。「全部やる」とな。もとも多めにトーマスや車がありましたが、2倍に。小さな保育園に駅がいくつできるでしょうか。車も大量!!!都市部並みの交通量です。笑




車の玩具だけだと、周りの大きな保育園より多い気もする。車好きの男の子、大歓迎!!!

そして、2歳の女の子は、テディベアをずっと抱っこしています。



49回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

久々の投稿です。決まりましたか?

来年度の保育園はおきまりですか?認可に決定した方、おめでとうございます☆ 私たちも長年、公立の保育園・幼稚園で働いていたので、認可施設に決まったご家族の方がホッとした気持ち分かります。良かったですね(^^)おめでとうございます。 本園からも何人かのお子様が認可保育園や幼稚園に旅立ちます(^^)あと、2カ月と少しの関わりを大切にしていきたいです。 認可保育施設の通知…残念だった方もいるかもしれません